忍者ブログ
基本あほしか言ってないですが暇つぶし程度にはなるのではないかと~。 バトン回答や拍手返信もここでしてます。 ツッコミは可。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

室内19度ってそんな寒い方じゃないと思うんだけ、ど…
妙な冷気が…寒!!(笑)
というわけで(どんなわけだ)バトン回答です!
空月さんから2ついただいてたのですけど…
「好きな人バトン」は皆さん大好きですよということで(笑)スルーさせていただきます~。
んでもありがたく思いながら拝見させていただきましたですハイ…(感涙)
というわけで!
気を取り直して「お絵かき描き方バトン」行ってみようと思います!!
いざ!!


自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください。

●下書きを描く時、まず何から描き始めますか? 

ささっと軽く描くなら目から。
2人以上とか、ちょっと動きのあるポーズなんかは大まかな形から描き始めます~。

●線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?

うーん?その中間、ってトコですかね…?(苦笑)

●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか? 

構図や人数にも寄りますが、たぶん大体…1時間~2時間かなあ?
早ければ30分位で描き終わるかも?

●一番最後に描くのはどこですか?

どこだろう…(笑)多分描き忘れ部分の追加が一番最後(あほ)

●主線は何で入れますか?

主線て、ペン描きのことでいいんですか、ね…。
コピックマルチライナーの0.05です。
 
●ペン入れの特徴又はコツを教えてください。

特、徴…。……必死です(ヘタレ!)
コツなんぞ述べられるほど上手くないんですペン…!!(涙)

●主線をどこの部分から入れていきますか? 

多分大体目から。

●ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?

ペン入れはそんなに掛からないから…たぶん10~20分?

●色を塗るとき何を使いますか?

フォトショさん。というか、これくらいしか使ったことが無(笑)
アナログで塗るときは…色鉛筆しか持ってないので色鉛筆で(笑笑)

●塗り始めはどこからですか?

肌ですね。コレは絶対最初(笑)

●影の部分はいつつけますか? 

ベースの色を塗ったらすぐつけますね~。

●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。

うーん、これは(苦笑)それでは一言、言いましょう。ごほん。(咳払い)
ぼかし仕事です(爆笑)
コレに尽きるかと…イヤ本当に。

●最後に塗る部分はどこですか?

いっちばん最後はきっと背景ですね~。
人物の最後は服とか小物類ですけど。

●色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?

モノにもよりますけれど大体平均2~3時間くらいではないかと~。
…背景さえなければもっと早いのに…(ぼそ)

●背景はいつつけますか?

一番最後です。

●どんな背景が多いですか?

殆んどはフォトショさんの加工に頼ってます(苦笑)
時々自力で頑張って描いたりも…しなくも…(ごにょごにょ)

●得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか? 

そんなのあるのかと自分に問いたく(笑)
たぶん、得意と言えるのはないんじゃないか、と…(がくり)

●では、苦手な構図は? 

動きのある絵とか、何かこう…カッコよさげなの(わからん)
上からとか下からとか…横向きも…(ほとんどじゃん!)

●得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか? 

ジャンル?…オリジナルですかね?(笑)
和服は描けている方…じゃないかと(笑笑)

●では、描きにくいジャンルは? 

うーん、洋服(駄目じゃん)。
あとごたごたした服は…塗るのは好きなんですが、描くとなるとしょんぼりなことに(苦笑)
あとあと、おなご!!(笑)可愛く描けないっす…!
いやおのこも上手く描けているかと聞かれると…自信は無いわけで!!(後ろ向きに前向き!)

●このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。

ふむ…!!ではではっ、ふかわさんへ!!
テスト終わってからでいいので…!!(ファイト!私信)

以上バトン回答でしたー!!
何か、こういうのやると…力のなさを感じますひしひしと(笑)
うんまあでもがんばります…よ!(ホントかよ!)
何かの参考になるんだろうかコレ(苦笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
清士
HP:
性別:
女性
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[10/06 チャットレディ]
[07/05 出会いブログ]
[07/05 キャバクラ求人アルバイト大阪京都神戸bsl]
[01/12 競馬予想]
[01/12 チャットレディ]
最新トラックバック
アクセス解析







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com